アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

ネットで稼ぐことを考えてる方の一休みに♪

ネットで稼ぐことを考えてる方の一休みに♪

「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」より
http://www.mag2.com

●泥酔して眠っている人をただちに起す名言とは・・・・









「旅は最高の心のリハビリ」
だから、障害を持つ方、高齢者の方など
旅を諦めている人たちの
夢を叶える旅の実現をお手伝いしたいと

旅行会社・ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ 

を作られた高萩徳宗さんの名言です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その高萩さんの社会人としての第一歩は切符切りだったそうです。
小田急電鉄に就職し、
切符切り、ホームの汚物処理など。

特に夜の酔っ払いの面倒は新人の仕事で、
しかも、バブルの頃は泥酔の度合いが半端ではなく、
殴られることもあったそうです。

しかし高萩さんは経験を通して、
酔っ払いにきちんと
起きてもらう言葉を「発見」したのです。



「お客さん、終点ですよ」


と言ってもなかなか起きないんだそうです。


ではどう言えば起きると思います?


泥酔して眠っている人に、
あなたならなんて声をかける?

























考えた?






















じゃあ書くね。






















「終点だから降りろ」





















と命令口調で言うと絶対おりないそうです。ちなみにね。
ではどういうかというと・・・・
















「お客さん、


















 ここで


















 寝ていると





 








 風邪引きますよ。





















「お客さん、ここで寝ていると風邪引きますよ。大丈夫ですか」by高萩徳宗


体を気づかってあげると、ちゃんと起きてくれるんだそうです。



=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

命令するよりも、気づかってあげる。
そのとき、言葉は相手のハートのド真ん中に響きます。

=============================================================

相手が泥酔して寝ていたって
届くんだから、
すごいよね!






◎【出典】「サービスの達人―リピーターを増やす具体的な方法」
      中谷彰宏 著(東洋経済新報社)  
 

◎ベルテンポ→ http://www.beltempo.jp/takahagi.html


◎参考文献 「サービスの教科書―利益を生み、幸せになるサービスの作り方」
  高萩徳宗著(明日香出版社)
  



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

