アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった

名言セラピーで心を癒す

〜 名言セラピーより 〜

「ひすいさんが記憶喪失になっても、

 『これだけは忘れたくない!!』ってことはなんですか?」



 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


僕は買い物がけっこう好きです。
服買ったり。

「お、これいい」というものを買った時はご機嫌です。

でも、その服は10回くらい着ると
「日常」になるのでうれしさは
なくなります。
また、次の服を買うまでは。


最初にメルマガをはじめたとき、
読者が1000人くらいできたら
それは、しあわせだろうなー
って思ってました。

でも読者が1万人になったとき、
僕が一瞬なにを思ってしまったかというと
「2万人にしたい」でした。


僕の彼女は
「あなたと結婚するのが夢だ」
とずっと言っていました(ごめん自慢(^u^))
で、結婚したら彼女は
「うん。ミスったね。人生最大のミスかも」
とおっしゃっています(笑)


世界一の大富豪・マイクロソフトのビル・ゲイツ会長は
テレビ局のインタビューに応え、こう言っています。

「いいことない」

世界一の金持ちといっても、目立つし、
何もいいことはないと。



〜〜〜〜


アインシュタインが来日されたとき
学生がこんな質問を彼に投げかけたそうです。

「人間はなんのために生まれてきたのですか?」

それに対してアインシュタインはこう答えました。







「しあわせになるためです」







僕らはしあわせになるために生まれてきたらしい。

僕らはしあわせになるために生まれてきたらしい。


なにかを得るためではなくて・・・・


〜〜〜〜


心理学博士の小林正観さんはこう言っています。

「しあわせというのはパラダイスじゃないんです。
 ユートピアでしか手に入らないんです」と。

パラダイスというのは人が外から見たときに
パラダイス状態であることが誰にでもわかって
欲しいものが全部手に入る状態だそうです。

パラダイスは天国のように見えます。でも
絶対に天国にはならないんだそうです。

なぜなら

パラダイスにあるものは永遠に
「まだ足りない」という思いだから・・・


「こうなったらしあわせだ」
でも、そうなったとき、そこにあるのは
「まだ足りない」なんだ。


ではユートピアとはなんなのか。


それは・・・








「いま、自分がしあわせだと思うこと」by小林正観










============================================
というわけで……3秒セラピー♪


「いま、『私』がしあわせだと思った瞬間に、
 しあわせが100%手に入るんです」by小林正観

============================================

いま、なんです。

そして、この、いまに
神様のプレゼントがすべてあるのだそうです。


いま目が見えること、
いま耳が聞こえること、
いま食べられること、
いま話せること、
いま歩けること

確かにそれは、考えてみれば奇跡のような
プレゼントです。

いまの全部が神様からのプレゼント。

だから「現在」を英語で「プレゼント」
というのだそうです。


手に入ってないものを求めて
「あれ欲しい」「これ欲しい」
と僕はなりがちだけど、

神様のプレゼントのその全部は
いま、すでにある。

いま、すでにある。

いま、すでにある。






「人間はなんのために生まれてきたのですか?」





いまに、
「ありがとう」
そう言うために
生まれてきたのかもしれないですね。





いまに、「ありがとう」





記憶喪失になっても、
この気持だけは忘れたくないと思っている。

ひすいこたろう。





◎【出典】「宇宙が味方の見方道」小林正観著(弘園社)  
 http://skpskp.com/
◎【出典】「釈迦の教えは「感謝」だった」小林正観著(風雲舎)  
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4938939428/nicecopy-2

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18915733

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。